アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Ich liebe dich, Jens.
ブログ紹介
このblogは、内容と傾向が大きく違う記事が同居しております。

傾向その1: 元ドイツ代表のGK、Jens Lehmann と、
        プレミアのアーセナル及びサンダーランドをこっそり応援してます。
        基本的に、プレミアとブンデスが好き。GKが好き。ドイツが好き。

傾向その2:『トランスフォーマー(TF)』の実写映画、アニメ(初代、GF)の萌え語りとSS。
        腐女子要素が強い為、苦手な方はスルーをお薦めします。
       
※海外サッカー話に、腐女子傾向はございません。単なるミーハー語りです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
歓迎!ワイルドタイガーさん!!
どーもー、タイバニが終わって最初の週末、放送無いのに夜中の一時半に目が覚めちゃったAlnesですー。 身体がすっかりタイバニタイムになっちゃって・・・(苦笑) まぁ多分来年の春からはまた嫌でも起きなきゃならなくなるでしょうから!ね!公式さん?←決めつけ ところで先週末に発売日を迎えて各地で瞬殺完売御礼伝説を築いたワイルドタイガーさんですが、 無事我が家にも到着いたしました〜 んで、まだぼちぼちといじり始めたばかりなんですけど、ちょっと感想と言いますか、雑感をば。 (10/1:携帯だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 00:24
映画【トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン】感想
なんの捻りもないタイトルですが(苦笑) TFファン的には賛否両論ガッパリな三作目を見て参りましたので感想をば・・・ 見に行って一ヶ月以上たってからかい!とのツッコミも入りそうですが、 いや実はその後二回目も(ゲフゲフ) 公開からもう大分経ちますので今更ネタバレ注意もないかと思いますけど、 今回腐向けとも何とも言い難い奇妙な雌叫びが入ってますので、その点ご注意くださいませ (つーか、私のTF記事は基本的に腐女子向けなのでご注意(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 00:27
ココデオワルハズガナイノニ
はぁい!電子レンジが壊れ、炊飯器もカウントダウン、そーいや今年は冷蔵庫と台所の電灯 (球じゃなくて本体)もアウトになったよな・・・と軒並み台所家電に反乱されてるAlnesでぇす! いや〜家電品ってなんで壊れるときは一斉なんすかね・・・ま、そのおかげで今年の我が家は 電力使用量前年比40%ダウンだった訳ですから、それはそれで家電が空気を読んでくれたって事で! (そして懐まで涼しい省エネ仕様・・・) さて、最後の最後まで締まりの無い与太話で始めましたが、『TIGER&BUNNY』第二十五... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 05:54
メカフェチ究極の萌え回!!
ども!『プリンは納豆と同じ発酵食品だから冷蔵庫に入れなくても大丈夫』と思ってた主婦の存在を知り 思わず突っ伏したAlnesでっす! プリンは蒸すだけで発酵させてないから!そもそも納豆もチーズも真夏のテーブルに放置して OKなもんじゃないでしょ!!スーパーでどこで売ってるか思い出せ―――!!! ・・・いや、三十年来の友人の話なんすけどね・・・ 『旦那が賞味期限にすごくウルサい』ってそりゃアンタ・・・旦那さん、大事にしてあげてね・・・(ほろり) さてそんな私のプライベート与太話も残すとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 04:39
エビちゃん賞味期限の行方は?
ハァイ!先週ガワバトルに興奮し過ぎて存在しないCパートが見えちゃったAlnesでぇす! ・・・いやまーホンマに何やってんだか・・・すんませんです  今まで色々勘違いはしてきたけど、そしてそれは基本的にスルーしてきましたけど、 さすがにコレはどうよって感じですよね…辺鄙なblogではありますが、数年後に誰かがたどり着いて 『えー!本放送当時にはここにCパートがあったの?』なんて思わせちゃマズいんで! (経験者は語る・・・GFの存在しないCパートにモダモダしたことが) それではとって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 04:48
至福の瞬間今ここに!!!
ども!『SHERLOCK』見て「○○のふり」とか言ったモリさんに 「嘘つけぇ!てめぇガチじゃねぇかあぁああ!!」と全力でツッコんだAlnesでっす! いや〜はっはっはっ、最近色んなもんにハマるハマる  そして改めて自分がバディ物に弱い、というのを思い知らされる毎日ですわい。 (そして夏だというのに木枯らしの吹く私の財布・・・) さて毎週毎週グチる私の財政状況はともかく、『TIGER&BUNNY』第二十二話の感想です! ネタバレ全力疾走ですので、閲覧の際はご注意を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 04:34
逃避行必須アイテム『三枚のお札』
ハァイ!普段は絶対出ない地元のお祭りに最初から最後までつきあわされて、 肉体的より精神的にぐったりなAlnesでぇす! いやー、今年は班長なんで逃げるに逃げられず…若い頃は自治会なんて頭の隅にもなかったのになぁ… これぞリアル中年の現実。 さて明日も朝から後かたづけの現実にはしばらく目を瞑りまして、 『TIGER&BUNNY』第二十一話の感想です。 ネタバレ通常運転ですので、閲覧の際はご注意を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 04:18
時の流れが変えたもの
ども!昨日から謎の肩こりと頭痛と歯痛に悩まされてるAlnesです! いやー虫歯でもないので多分全部肩こりからきてるんだと思うんですが・・・これだから四十k(げふげふ) えーっと、そんな私のリア乙話は置いときまして、『TIGER&BUNNY』第二十話の感想です! いつも通りのネタバレオンパレードですので、閲覧はご注意を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 04:13
迷子の『痛快バディアクション!』
ハァイ!先週不安がってた割にはかなりガッツリTF3を楽しんできたAlnesでぇす! 脚本的には色々言いたいこともあるんですが、最終的にはシモンズの飼ってるジャーマンシェパードに 全部持ってかれたっていうね・・・ははははは(乾いた笑い) ま、そのあたりは別に感想を書くとして、『TIGER&BUNNY』第十九話の感想です! 本日はネタバレ成分100%、腐女子成分0%でまいりますので、閲覧の際はご注意下さいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 04:34
人形の家の家主はだぁれ?
どーも!来週TF3見に行く予定なんですが、いつ見てもネットのチケット予約が『余裕』になってて 何気に不安なAlnesでぇす!・・・いや、その、マジダイジョブなんかTF・・・ 更に見た人の評価が『感涙!』と『米てめぇええ#』にがっぱり二分されてて 内容的にも一抹も二抹も不安な雰囲気が・・・ その不安な結果は来週別に具体的に書くとして、何やらもの凄く話の動いてきた 『TIGER&BUNNY』第十八話の感想です! 本日もネタバレ満載通常営業ですので、閲覧の際はご注意を!(腐成分は1.2%... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 05:10
そこにある未来
ハァイ!会社が節電で残業を減らす→収入が減る→でもタイバニ関連商品はわんさか出る →タイバニビンボー・・・の無限ループにハマってるAlnesでぇす! ・・・いや冗談事じゃなくマジヤバいわー でも予約難民大量発生の中、立体関連は悉く予約に成功してるんだから感謝しないとね、うん、 ヤバいけどね、うん、あのバイク欲しいよね、うん、いい加減にしろってか(泣笑) さて、そんな夏の財布はお疲れSUMMERな諸事情はともかく、『TIGER&BUNNY』第十七話の感想です! ネタバレざっくり通常営... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 05:30
どうでもいいこと
昨日なでしこさん達見てて思ったんですけど。 昔はPK戦って『あれはじゃんけんみたいなもん』『あれで本当の勝敗は決まらない』みたいな 言い方されてたじゃないですか。 でもそれって今は通用しない言い訳なんだなーと。 あれは立派な心理戦かつ情報戦であって、 精神の強さと事前の準備を問われる試合の一部なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 07:20
作りものの世界
ども!余りの出費にもうタイバニ関連商品は映像・音・立体だけに絞ろうと思った矢先に 限定フィギュア付き(しかもちゃんとS.H.フィギュアーツですよ奥さん!)のカツラセンセ画集なんか出されて やめて!もう私の財布のライフはゼロよ!なAlnesでっす! ムック買うのも諦めたばっかだって言うのにもう・・・(SSとか書きたい訳じゃないからいいかな、と思って)。 でもヤンジャン掲載の漫画のオールカラーバージョンなんて何それアメコミ?なもんまで載ってるときたら アメコミ好きとしては買わない訳には・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 00:19
電気少女は空の王者の夢を見るか
ハァイ!先週予約出来なかったバニーちゃんが、なぜだかいきなり予約出来てしまって マジ「はぁ?」なAlnesです!・・・いやほんとに、こんな早く出来るとは思わなかったもんだから、 画面に『ありがとうございました』って出たときは本気で冗談かと・・・ ま、まぁその辺の詳細は後で書くとしまして、本日も『TIGER&BUNNY』第十五話の感想まいります! いつもの如くネタバレ大漁、腐女子要素はごめん期待しないで!な内容ですので、閲覧の際はご注意を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 05:49
リアル中年の『これから』
ども!見事バニーちゃん争奪戦に破れ去り、そんでもちょっとお勉強できて得した気分なAlnesです! いやー、すごかったですね、バニーちゃんフィギュア・・・たまたま仕事が早上がりだったので 参戦してみたんですけど、『発売開始時間』の本当の意味とか、ワンクリックで買えちゃう設定とか、 普通に生活してたんじゃわからない(必要無いとも言う)知識必須の世界でしたわ(^^; ま、この経験を青薔薇ちゃん争奪戦に活かしましょう! (バニーちゃんほど大変ではなさそうだけど・・・甘いかな?) ではではいよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 17:31
1クール目最終回!
ハァイ!リビング扇風機求めてネットやホームセンターをさまよったあげく、 結局家から歩いて一分の電気屋さんで欲しかった機種をゲットしたAlnesでぇす! いやー、個人商店舐めてましたわ。ドコ行っても売り切れ状態だったのに、 あの小さな店内に無造作に積み上げられた扇風機の箱の山・・・値段もネットより安くてびっくりさぁ とまぁアタクシの節電対策奔走記は置いといて、待ちに待った『TIGER&BUNNY』第十三話の感想です! いつもの通りネタバレ満載、腐向けはもう諦めたよな内容ですので、閲覧... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 06:13
違いのわかるテロリスト
はぁい!自分じゃどーしようもない事態に陥っても、人間情報さえ入ってれば冷静になれるもんだな、と 実感したAlnesです! いやーUstream・・・ついに止まりましたね(苦笑) しかも個人のマシンスペック関係なく、みんな平等にサーバーダウン・・・ でもこれ、画面脇のツィートが無かったら、自分だけなのか全体なのかが判断しづらくてつらかったかも。 気分は『みんなありがとう!そしてありがとう!』(笑) そんなこんなで一悶着あったものの、約5分遅れくらいで配信された『TIGER&BUNNY... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 05:21
お知らせと拍手お返事
大した内容ではないのですが、ちょっとだけお知らせ。 それから年単位で久しぶりな(苦笑)、拍手コメントのお返事です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 21:44
昭和の潜入捜査はバレ前提
ハァ〜イ!『翌日早いから更新は一日遅れます』とか言いながら三日も遅らせてるAlnesで〜す! いやぁ、草むしりはハードだったぜ・・・←言い訳 ま、まぁそれはともかく、遅ればせながら『TIGER&BUNNY』第十一話の感想まいりまーす。 ただ今回はさすがに時間がたっちゃってうろ覚えにも程があるぜ!てな状況ですので、 時系列は無視して印象に残った所をポツポツと。 ネタバレはいつも通り容赦なしですので、苦手な方はご注意を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 12:02
最大手様の本気
ハァイ!『公式最大手』の底力を今夜まざまざと見せつけられたAlnesです! ・・・てーかさー、いまからしぶのジェバンニ大量発生ぶりが目に浮かぶわよ・・・ いやまあ私自身、以前ここで「見たい!」って叫んだシーンだったから嬉しいっちゃー嬉しいんですけど。 そんな感じで今夜も『TIGER&BUNNY』第十話の感想まいります。 毎度毎度のネタバレ満載ですので、苦手な方は閲覧ご注意! ・・・腐女子ネタ・・・は今回触れざるを得ないだろうなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 04:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

Ich liebe dich, Jens./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる